食品の回収・入庫作業のボランティア募集

フードバンク山口・ナンバリング作業

1.市内のスーパー等に設置してあるフードバンクポストに入った食品の回収(週に1回)
  現在、小郡地区、秋穂地区に設置してあるフードバンクポストの回収者を募集しています。
  (平日9時~17時のご都合の良い時間帯に食品を回収して頂き、やまぐちステーションへ搬入してくださる方)

2.フードバンクポストや企業等からの寄贈食品の入庫作業(毎週水曜日)
  フードバンク山口では、回収した食品を1点ずつ管理し、入庫作業を行っています。
  現在手作業の入庫作業からスマートフォンを利用したシステム入庫に移行中です。
  携帯を使っての作業となりますが、食品の写真撮影、食品の情報(賞味期限や内容量等)の入力が主です。
  入庫した食品を食品棚へ陳列、整理もしていただきます。

活動日時

毎週水曜日10時~17時※フードバンクポストの回収は、店舗の営業時間内でご都合の良い時間帯で週に1回

活動場所

やまぐちステーション(山口市葵2-5-69山口県葵庁舎2階)*エレベーターはありません

タグ

友達と参加, 短時間, 大学生歓迎, 自家用車OK, ボランティア証明書作成可

交通手段

自家用車可

募集人数

随時

スケジュール

毎週水曜日の10時~17時の間でご都合の良い時間帯で、入庫作業のお手伝いをしていただきます。
常時、5,6名のボランティアさんが来られており、楽しく作業しています!
フードバンクポストに入った食品の回収をしてくださるボランティアさんは、週に1回店舗等の営業時間内に
食品の回収に行っていただき、やまぐちステーション(山口市葵)の食品倉庫まで搬入して頂きます。
作業をする時間はないけど、何かボランティア活動に関わりたい!という方がおられましたら、ぜひお問い合わせください。

注意事項

用意するもの

備考

食品の回収ボランティアをしてくださる方は、ボランティア保険をかけますので、お名前と年齢をお伺いします。
お気軽にお問い合わせください!

お申し込み方法

メール:
TEL:080-3565-9640(事務局)月・水・金9時~17時※祝日、盆正月期間はお休みです。
HP:https://fbyamaguchi.org/
HPのお問合せフォームからでもOKです!

ボランティア申込締め切り

2023年3月31日

主催団体

担当者名:

河野

項目を選んで印刷できます。

Print Friendly, PDF & Email