2021年度 助成金

財団名等 公益財団法人 SBI子ども希望財団
分野 福祉
助成目的

施設充実事業として、子ども達の入所施設の改善・充実を図るための支援を行っています。

対象団体

◆対象先
・児童養護施設における「地域小規模児童養護施設」の新設
・「分園型の小規模グループケア」の新設

内容

本年度は、児童養護施設における「地域小規模児童養護施設」の新設、または「分園型の小規模グループケア」の新設を対象とした支援を予定しています。

◆対象先
・児童養護施設における「地域小規模児童養護施設」の新設
・「分園型の小規模グループケア」の新設
※新設の時期については、2021年5月1日~2022年4月30日の開設を予定しているものを対象とし、すでに設置済みのものは対象外とさせていただきます。

◆資金使途  
新設時に必要な家具・電化製品・備品等(子どもたちが使用するもの)
※ただし、下記は対象外とします。
・新設する際の建物改修代
・建物に通常附属するシステムキッチン、洗面台・トイレおよび建物と一体となった食器棚等
・既存のグループホームの什器・備品の買い替え代金
・自動車、オートバイ、自転車 ・日用消耗品
・日用消耗品

金額範囲 〜50万円, 51〜300万円
助成金額詳細

原則として200万円を上限
※助成金額は、当該施設の事情や緊急性を勘案して決定します。

募集開始
募集締切 2021年8月31日
募集締切詳細

2021年8月31日(火)まで 必着

随時受付 募集期間あり
エリア  全国
区分 助成金
人件費 非対象
募集要項URL https://www.sbigroup.co.jp/zaidan/grant/
財団等URL https://www.sbigroup.co.jp/zaidan/
お問合せ先

問い合わせ先団体名
(公財) SBI子ども希望財団

郵便番号
106-6019

住所
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19F

電話番号
03-6229-1003

FAX
03-3582-0686

メールアドレス
sbichildren@sbigroup.co.jp

備考

申込み・応募方法
申請書をダウンロードし、郵送もしくはメール添付にてお送りください。
その他、下記の書類をお送りください。
(1)業者等の見積書
資金使途(什器・備品購入)に関する業者等の見積書をお送り下さい。
※郵送もしくはPDF等でのメール添付にてお願いいたします。
※見積書がない場合は受付いたしかねます。
※また、業者名毎に品名・数量・金額を一覧表にしたものを添付して下さい。
(2)図面及び本園からの距離が分かる地図
当該新設物件の図面(建物の配置が分かるもの)及び本園からの距離が分かる地図をお送り下さい。
(3)決算報告書・収支予算書
当該施設(設置主体)の最新の決算報告書、当年度の収支予算書をお送り下さい。
※郵送もしくはPDF等でのメール添付にてお願いいたします。
(4)許認可書類の写し(※申請時に間に合わない場合はその旨お申し出下さい。)
「地域小規模児童養護施設」、「分園型の小規模グループケア」の設置認可にかかる官公庁の書面の写しをお送り下さい。
※郵送もしくはPDF等でのメール添付にてお願いいたします。